股関節W-P

Blog

股関節W-P


こんにちは!!

ぐん接骨院のぐんちゃんです。

YouTubeやInstagramでスポーツ選手やスポーツを楽しむ方々へ情報を発信しています!

 

その中でぐんちゃんが特にオススメするトレーニングをご紹介します。

このトレーニングはスポーツを行う前にやってほしいトレーニングなのですが、これやるとめっちゃ股関節の動きが良くなる!!疲れにくくなる!!

股関節は全部で46本の筋肉からなりたっています。その中で特に大切なのが大腰筋!臀筋群!

これをこのトレーニングは動きやすい状態にすることが出来ます。ただ伸ばすだけのストレッチではなく動きながら伸ばす縮めるを繰り返す!!

スポーツを行う前はダイナミックストレッチ(動きながらストレッチ)をしてみましょう!

動きが全くちがうものになります。

動画をみながらやって体感してみてください!

Created by Teta's, LLC